ブログランキングに参加しています。 kちゃんをポチでいじってください。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

年末 今年も後もう少し kちゃんも一周年 ですよ

ちょうど去年の今頃ブログをやってみようかと


思ったkちゃん








ナンダカンダデ 一年続きました。












イヤー ヤッパリ 見てくれるのがわかる カウンターの数が上がると書くのが苦にならなくて、続けられましたね‼️












来年も楽しく読んでいただけるように 愉しく取材したいと思います。


















来年も楽しくお願いします。  



2017年10月19日

丸林魯肉飯(ワンリンルーロウファン ) 圓山

 スゴイデスネ‼ニッポンの底じから









シャープさんが新商品の8kテレビ出したようで‼










じ つ は 僕もずっと以前から










8Kちゃんなんですよ










テレビはハイビジョンの16倍の解像度だそうですがKちゃんは人の16倍ヤッケーです‼‼‼








ね、















「目の付け所がKちゃんでしょ」









台湾二日目は九分に又又行ってきましてスイーツ屋のおばちゃんに又来たのと罵られ







その後お昼は





台北市の圓山にある台湾料理のお店丸林魯肉飯(ワンリンルーロウファン )




に行きましたよ



















すでにお店の中は満席に近く






2階に案内され











こんなに注文しちゃいました けど





お目当ての






ルーロウファン





Kちゃんが想像してたのとは少し違いましたが


旨い






大満足でしたよ










しかし帰ってから気付いたんだけどその後の写真撮ってませんでした。⤵






ヤッパリそこがKちゃんが8Kちゃんたるゆえんですぺロス














今回の旅はお得なチケットを譲ってくださったかたのお陰で行けましたのでとても感謝でした。

ありがとうございました❗  


Posted by ooo-mi at 08:00Comments(0)台湾台北市

2017年10月16日

台湾のコンビニ セブンイレブン

 
 初日は朝食の後台北101へ









Kちゃん先週も来たんでカウンターの



女の子が「お帰りなさい」 って言ってくれました




もう常連ですね‼二回目で(笑) ホント?









その後移動したらお腹がすいて







コンビニで弁当買ってみました。














この弁当それぞれ60~70元






味も旨し









外国来に来てもセブンイレブンヤリマスナマステッペ







ナイスイートイン  


Posted by ooo-mi at 23:50Comments(0)台湾台北市

2017年10月16日

2週連続の台湾 朝食は 阜杭豆漿

 
 先々週初台湾旅行から帰って参りましたが❗



ある方のお得な台湾行きチケットに飛び付きまして
先週も行ってきました台湾へ。








そして着いて直ぐに 絶対行きたい台湾朝食のお店へレッツラゴーーーーー




ソコは  阜杭豆漿              善導寺駅を出てすぐのビル、華山市場の2階にあります。 外にまで行列が延びてました。











ここのおすすめたべにきましたよ







“鹹豆漿



















SOSITE




薄もちと厚もち



サンドイッチ感覚です。







“鹹豆漿は豆乳スープで乳の優しい味に包まれた僕らの旅の始まりを予感させる合図となりました






Kちゃん イン 乳良く



ぺ  


Posted by ooo-mi at 07:00Comments(0)台湾台北市

2017年10月14日

刮目せよ杭州小籠湯包  中正記念堂近

 台湾三日目は





中正記念堂を見学しそのままお昼ご飯へ










観光客も多いですがヤッパリ地元の人がいく店に行きいたいですよね~~~











今回も行き当たりばったりの旅ですが












何てったってフユー層のKちゃんは



たまに庶民の食べ物がたべたくぅなるのでR
















看板派手ですね











オープン時間になったので早速インしました







と っその前に 向かい側に中正記念堂











先ずは50元のお総菜で





ビールのあてyo















こっから怒濤の注文で



















ナンとか なんとか



かんぺーろ





臭豆腐  Kちゃんが家で食べてるのと同じ味でした。





何⁉あれ臭豆腐じゃないの?‼




勿論少し位の期限切れは大じょーブーーーーー  


Posted by ooo-mi at 21:04Comments(0)台湾台北市

2017年10月08日

嗚呼国立故宮博物院

 二日目は人類の宝が展示されている⤴






国立故宮博物院 











やって来ましたよKちゃんが‼













六千年前から近代まで 









今日は沢山良いもの見て帰るぞと思っていましたが、、、






結構Kちゃん家にあるものばかりで飽き飽き







ホントの目的は













国立故宮博物院のとなりのレストラン







まずはビールで乾杯















メニューを見るとあるある  ありある









今日は此で















全てそうていがいのうまさ ぺろ





これは食の博物館や~~~  


Posted by ooo-mi at 17:26Comments(0)台湾台北市

2017年10月04日

台灣啤酒 飲みました

台灣啤酒  TAIWAN Beer タイワンピージョウ












普通のと    ハチミツ入り








Kちゃんは ハチミツ













anataha ドッチ










It's a double whammy.  pero  


Posted by ooo-mi at 22:59Comments(0)台湾台北市

2017年10月04日

台北市の長安飯包で昼御飯食べました❗

 台湾初日の続きですが、、、、、





先ほど食べたのに








台北市は飲食店多いですね‼












ちょっとあるくとすぐ飲食店につまずいちゃいます








ま、Kちゃんはじんせいにつまずいてますが、、、、、、、、、、、











さっきのお店の3、4軒隣














此方もしょみんのおみせ





50元でおかずが選べるようですね‼

早速









此方と






此方も








何か色んなおかずが乗ってて カオスですぺろ








彷彿とさせる新旧混じるこの町を  


Posted by ooo-mi at 22:44Comments(0)台湾台北市

2017年10月01日

台北市内の食堂で

 台湾




き ち ヤ った








通り沿いの店














入ります。




















茶碗に粉もの蒸した奴にあんかけ 以外と旨し







スープも薄味    









優しい    台ぺろ  

Posted by ooo-mi at 20:02Comments(0)台湾台北市
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ooo-mi
ooo-mi
Kちゃんは男の子ですよ
オーナーへメッセージ