ブログランキングに参加しています。 kちゃんをポチでいじってください。 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

年末 今年も後もう少し kちゃんも一周年 ですよ

ちょうど去年の今頃ブログをやってみようかと


思ったkちゃん








ナンダカンダデ 一年続きました。












イヤー ヤッパリ 見てくれるのがわかる カウンターの数が上がると書くのが苦にならなくて、続けられましたね‼️












来年も楽しく読んでいただけるように 愉しく取材したいと思います。


















来年も楽しくお願いします。  



2017年12月31日

花笠特集②

ちゃんと調べてみると








花笠と名の付く店は少ないですね⁉️







ほとんどが那覇市内に集中してます












と言うことでネットで出てきた中北部唯一の食事処






御菓子御殿読谷本店内にある










沖縄料理 花笠さんへ










早めの年越しそば食べてきましたよ


















残波ホテル向けに進みます。













左手に見えてきましたよ






駐車場に 入ると









目にはいる


目立つ看板












完全に観光客相手ですね
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○









でもいいんです







花笠と名の付く店自体が目当てなんです






















入り口は演出があります











中に入り


注文しようとすると






タブレット





人手不足と外国人相手には 最適ですね‼️











そして











注文したのが












アーサソバ







連れは









花笠ソバ











うーん








あんまり熱々ではないですね











でも良いんですよ 花笠と名の付く店に行きたかったから









店内はお昼過ぎでしたのでかなりこみあっておりましたよ。

なかなかの繁盛ぶり





外国人客も多く 好みも多様ですからね














それでは 又花笠と名の付く店にいってきたいと思いますよ



その日まで➰







花ぺろっ












〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村 宇座657-1 御菓子御殿読谷本店内  


Posted by ooo-mi at 21:04Comments(0)読谷村沖縄花笠

2017年12月31日

花笠特集①

以前







ブログの中で花笠と名の付くお店に行くと決めていたので







探しに行きましたよ。












沖縄自動車道を北上












許田で下りて











本部へ












渡久地港




















港のすぐ近く \(^o^)/




ありました‼️




スナック花笠








まだ明るいので勿論開いてませんが







感動!!!!!!!!!!!!!








そして ソシテ
















((((;゜Д゜)))







ヤッパリこうゆうこと あるよねーーー







裏にまわると







以前は大衆食堂っだったんですね




今度は泊まりがけで 呑んでみたいですね











スナック花笠
沖縄県国頭郡本部町字谷茶29  


Posted by ooo-mi at 20:32Comments(0)沖縄本部町花笠

2017年12月07日

那覇市の花笠でスペシャルなアレ食べました。

 


          、



          、


          、


          、



          、



          、














今題名見て平和通の花笠食どおと思った人一回休~~~み








今回は~~~那覇市松山の~~~「お食事処花笠」に~~~行ってまいりました。













 花笠スペシャル頂きましたよ⤴













こちらも負けず劣らず沖縄食堂的なり









今回調べてみると県内かなり花笠と言うお店あるんですね‼




今度花笠特集やりますよ  


Posted by ooo-mi at 08:00Comments(0)那覇市沖縄花笠
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ooo-mi
ooo-mi
Kちゃんは男の子ですよ
オーナーへメッセージ